きょうはやすみでした

今日は腰の調子が悪かったのでバイトを休みにしました。
普段の生活は朝5時30分に起きる生活なので、せっかくの休みでも
自然に目が覚めてしまいます。
10時に家を出て、電車に乗り、整体院に行きました。
中国の整体師が「サービス」と言って10分延長して整体をしてくれました。
体が軽くなって、とても幸せ。


最近、大学時代に沢山暇な時間があったはずなのに、
自分は一体何をしていたのだろうか、ということを思います。
週4〜5日バイトしていると、久しく忘れていた休日という概念を
感じることができます。小中学生の頃に戻った気分です。


今思うと、大学のときは好きなときに休んだり、無計画に遊ぶ毎日だから
毎日が単調で、とてもつまらないものだったような気がする。
今は、週末に来る休日が楽しみでしょうがないです。
これが生き甲斐というやつかも知れんですね。