四川に行く

hayahiro8232005-04-23

近所のラーメン屋「四川」に行きました。
この一杯を食べるために生きているんだなあ、と実感。
いつもここでは、大盛りの大盛り(2人分)を注文してます。
1週間後に野球の試合があるので、体重を増やそうと思い
更に替え玉を1人分頼みました。
しかし、なぜか厨房が重複して替え玉を作ってしまったらしく
2人分の替え玉がやってきました。
「サービスです」と言われたら、さすがに断れない・・。
結局合計4人分の麺を食べることになりました。
きつかった・・。。でも美味しかったので良し。


夜に地元の公民館で地元のおじいさんたちと囲碁を打ちました。
1年前までは9子置いてもまったく勝てなかったのに、
いつのまにか、一番強い人と互角に戦えるようになってて
嬉しかった。