漫画が描けない

漫画が描けない。
自分は漫画を描くときは、一番描きたいシーンから
描いてしまいます。でも、それを描いてしまうと
その作品に対する責任が発生してしまうわけで、
一段落着くところまで描かなければならないわけです。
だから、たとえ途中でその作品がつまらなく、くだらないものだと気付いても
その作品を描かなきゃいけないので、それが本当に苦しいです。
最近は、何かアイデアが浮かんだとしても、その苦しさが
嫌なので、結局描き始めないという場合が多いです。
今は自分が何のために漫画を描いているのかも分からない。
達成感を得るためではないし、それだけでは途中の苦しみとは
まるで釣り合わない。


漫画は描きたい。なんで描きたくなるのか分からないけど描きたい。
でも描けない。
よく分からなくて苦しい状況・・