後輩の反省会を見て

今日はバイト後に部室に行ったら、後輩が新歓の反省会をしてました。
かなりピリピリとした雰囲気で激論が飛び交ってました。
こういう本音をぶつけ合うというような事は、サークルから離れて
年をとればとるほどやりにくくなってしまうので、
ちょっと彼らがうらやましいと思ってしまった。

今の漫研にここまで熱くサークルのことを語れる人間がいるとは
思ってなかったので正直かなり感動しました。
彼らがいれば当分安泰だと思う。

たとえ第三者から見て、無意味な議論をしているなー、と思われても
彼らにとっては本気で議論をすることに意味があるのであって
その一瞬一瞬を大切にして、大きく成長してもらいたいなと願ってます。
頑張ってください。